コンプライアンス
コンプライアンス基本方針
当社は「顧客満足度の向上」を経営方針とし、当社の役員および従業員が、それぞれの業務活動において遵守すべき基本的な事項を定め、社会から信頼される企業になるため、「企業行動規範」および「企業行動基準」を遵守、実践することにより、企業としての社会的責任を果たしてまいります。
平成23年4月
国際振音計装株式会社
代表取締役 貴傳名確一
I. 企業行動規範
私たちは企業の社会的責任を自覚し、あらゆる法令、ルールを遵守するとともに、社会的良識を持って行動します。
1. | 私たちは常に魅力ある商品開発とサービスの提供に心がけ、お客様の満足と信頼の向上に努めてまいります。 | |
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2. | 私たちはあらゆる法令、ルールを遵守し、社会倫理に基づいた誠実かつ公正な企業活動を行います。 | |
3. | 私たちは企業としての価値を継続的に高め、透明性のある経営に努めます。 | |
4. | 私たちは従業員の人格、人権を尊重するとともに、従業員が働きやすい職場環境の実現に努めます。 |
II. 企業行動基準
「企業行動規範」の考え方に基づき、当社のすべての役員および従業員が、日々の業務において認識すべき行動の基準とするものです。
1. | 業務活動について | |||||||||
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2. | 会社と社会との関係について | |||||||||
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3. | 会社と従業員との関わりについて | |||||||||
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4. | 会社としてなすべきことについて | |||||||||
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III. 基本方針の実効を高めるために
1. | 適用の範囲 このコンプライアンス基本方針はすべての役員および従業員に適用します。 |
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2. | 定着に向けた活動、職場風土の醸成 コンプライアンスの重要性を充分に理解し、日常の業務において企業行動規範に基づいた判断と行動を実践するよう、継続的なコンプライアンス研修を実施します。 |
3. | 通報と相談 この「企業行動規範」および「企業行動基準」に違反する行為または違反する恐れのある行為を発見した場合は、上司を通じてまたは直接、総務部に設置している内部通報窓口に通報、相談を徹底します。 |
4. | 罰則 「企業行動規範」および「企業行動基準」に違反した者や違反を放置した者については、就業規則に則り適切に対応します。 |